TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.04.10デイサービスセンター 煌奏館

コロナに負けるな❕マスク作り✨

福岡でもコロナウイルス緊急事態宣言が発令されましたね。

デイサービス煌奏館では、手洗い消毒、うがい、換気、職員やご利用者様の検温など、日々の感染予防を心がけております。

今月の工作支援の一つといたしまして、手作り布マスクを作りました。

まずは複数準備していた布地の中から、ご自分が好きな布を選んでいただき、型に合わせて切っていきます。

2枚の布を合わせて針と糸を使って縫い合わせていきます。

皆様、慣れたご様子で、器用に縫っておられました☆

「こげなとは若い時からずっとしよったとよ!」

と、頼もしいお言葉が聞かれております(*^-^*)

全員参加で実施しております✌

男性利用者様も器用に作成しいております。

内側の生地と表生地を合わせて縫い合わせております❣ 

アイロンで形を整えて、ゴムを通すふちを作ります🎵

アイロンがけも手慣れて余裕のポーズ( ^)o(^ )

可愛くて実用的な布マスクの完成です🎉

 

コロナウイルスに負けない煌奏館メンバーは、今日も元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごされております。

今の時期、不安もありますが、私たち職員一同は、感染予防対策に一層力を入れながら、皆様が笑顔で煌奏館をご利用いただけるように努めて参ります❕

ご利用者の皆様、今日も一日ありがとうございました✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。