TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.05.02デイサービスセンター 煌奏館

デイ煌奏館✨梅ヶ枝餅✨

4月17日、18日 デイサービスセンター煌奏館では、

ご利用者様と一緒に梅ヶ枝餅を作りました🎉

まずはお餅部分となる生地作りからです。

生地は、白玉粉、団子粉、絹豆腐を混ぜたものです。

豆腐を入れることで、モチモチしていながら歯切れがよく、

普通の餅に比べ喉越しも良くなります( ^)o(^ )

生地に包む餡子を均等に分けて丸め作業です☺

手際よく作業が進みます☆

丸め作業は皆様手慣れた様子で、得意なようですね。

さあ、生地も出来て餡子も均等に丸めました❣

次は、包みですね(*^-^*)

「懐かしいね~」「こげなとは昔っからやってきた❕」

あとは、みんなで楽しく焼いていきましょう♪

美味しそうに焼けております!

いただきま~す(^^)/

コロナウイルス感染予防対策はしっかりと行いながら、

デイサービスセンター煌奏館は、出来るだけ利用者様の楽しみを沢山作っていけるよう、職員一同心掛けております。

予防的に休まれている利用者様も、また元気にデイサービスへ通える日を心待ちにしております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。