TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.03.05特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

あすかフェス!開催しました

3月2日(土)福岡市天神ライオン広場にて

”あすかフェスin2019”を開催!!

私達 あすか福祉会の事や

介護・保育について もっと知ってもらいたい!そんな思いから企画させて頂きました


うさぎさんと


かえるさんも登場

介護職員によるバルーンアートや

保育士によるエプロンシアター・ミニ劇場


お子様達も喜んでくれました!

子育てや介護の悩みなどを相談するコーナー


いろいろな悩みや相談があり 私達も学ばせて頂く事がありました


高齢者疑似体験と車椅子体験コーナーでは ”動くのも大変” ”目や耳が不自由なのはこんな感じなのか”と驚かれていました

たくさんの方々が足を止めて参加してくださり 本当に感謝いたします

次回もまた 開催したいと思いますので

ぜひ皆様 足を運んで参加して下さいませ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。