TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.05.05特別養護老人ホーム 孝の季苑

こどもの日行事食👧👦

本日5月5日は、”こどもの日”ですね👧👦

孝の季苑では、少し早い、5月2日に『こどもの日行事食』をご用意しました🐟🍴🎵

 

メニューはこちら↓

~メニュー~

☆チキンライス

★かぶと型ハンバーグ&からあげ

☆ブロッコリーサラダ

★クリームソーダ風ゼリー

☆コンソメスープ

 

 

↓食形態別のご紹介です🍴

 

↑常食

 

↑一口大

 

↑粗キザミ

 

↑キザミ

 

↑極キザミ

 

↑ミキサー

 

 

↑クリームソーダ風ゼリーは、

2層で上段は泡状ムース、下段は国産メロン果汁ゼリーになっています🍈

 

メロンがちょうどよい甘さでした😋

 

 

ユニットのご様子です❀

↑ 栄養士と一緒にメニューを確認しているところです✨

 

 

唐揚げが進みます😋

 

 

 

そして今回は☆

Y相談員とH課長が、入居者様と一緒にお食事をさせていただきました(^▽^)/

 

今まではあまり機会がなかったので、

「一緒に食べれるなんて!嬉しい~!」と入居者様に喜んでいただけました😊

 

 

素敵な写真が撮れました📸✨↓

Y相談員コメント📝

「チキンライスが優しい味付けで卵がふわふわで美味しかったです😋

メインがかぶとハンバーグと唐揚げで食べ応えあり、入居者様も嬉しいと思います!

なかなか入居者様と一緒の席で一緒にご飯を食べることがないため

良い機会となりました。ありがとうございます。」

 

H課長コメント📝

「ご一緒させて頂いたT様、A様共に兜かたハンバーグに喜んでいました。滅多にない

ご入居者様との食事を通じてのコミュニケーションが楽しく、喜んで頂きました

本日はありがとうございました。」

 

今後も積極的にこのような取り組みを行っていきたいなと思っております。

 

 

そして本日のおやつは、『真鯉』と『緋鯉』の2種類から

お好きな方を選んでいただく形にしました✨

 

 

 

 

おやつ常食

 

おやつミキサー

 

真鯉(水色)が人気でした🐟♡

 

次回の行事食もお楽しみに~♫

 

 

栄養課Uでした!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。