TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.29特別養護老人ホーム 孝の季苑

昭和の日おやつ🍮

4月29日は、『昭和の日』でしたね❀

 

おやつは、当時の喫茶店を思い出すような懐かしの味、”プリン”をご用意しました🍮✨

 

大きなボウルでプリンの液を作り、一つ一つのお皿に流し込みます💡

 

その後、数時間冷蔵庫で固めて・・・

 

上にカラメルとホイップをのせて、完成☆彡

カラメルのほのかな苦味とプリンの濃厚な甘さが絶妙でした♪

 

ホイップがあることで、ワンランク上のプリンになります🍮

 

おやつマットも、レトロな雰囲気になるように作りました!

 

常食~ミキサーの方まで、同じプリン🍮をお出ししました😋

 

 

おやつがくるのを待っているところです☺

 

 

 

「うん、おいしい」とのこと☺

 

 

 

笑顔が溢れます♪

 

 

こちらのI様は、昔赤羽(東京都北区)の喫茶店でよく行かれていたとのこと😆

当時の色々な出来事を、沢山お話ししてくださいました♪

 

 

楽しいおやつ時間でした🍮⏰

 

以上、栄養課でした🍙

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。