TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.04.19特別養護老人ホーム 孝の季苑

ふわふわ🎵玉子スープ🥚🍵

こんにちは🚙

4月後半となり、日中は太陽の光☀が眩しく、気温が上がる日も出てきましたね👚

 

 

さて🐼

今回、孝の季苑でお出ししている「 玉子スープ🥚 🍵」をぜひご紹介させてください❣

 

玉子がふわっふわでとっても美味しいんですよ~🎵

 

 

では早速調理風景をご紹介します👐

 

 

 

じゃーん❣

こちらの大きな鍋を使用し、調理していきます🌟

 

 

実際写真を撮ってみると、やかんがとても小さく見えます👀✨

 

 

 

味を調えたスープにゆっくりと片栗粉を投入していきます。

スタッフのRさん🌟

とてもていねいに作業をして下さいます👐

 

そこへ玉子を準備し・・・

 

ゆっくりと玉子を鍋に流していきます♪

 

ふつふつと玉子が顔を出しましたよ~😋

 

 

 

 

 

ジャーン!

ふわふわな玉子スープの出来上がり😆

ふわっふわの玉子が写真を通して伝わったら嬉しいです💗

 

出来上がった玉子スープをさっそく栄養士が味見🥄

U栄養士からOK出ました😊👍

 

 

スタッフも安堵の表情です🌷

 

調理した玉子スープは丸食缶と言われる入れ物に入れ、各階にお届けしています。

冷めにくく、このままIHで温めることが可能です😋

入居者様には温かい状態のままお届けすることが出来ます🌟

 

今日のメニューはハンバーグ✨

玉子スープがとても合いますね😋

 

 

次回もお楽しみに🍙🍙

 

🍅栄養課でした🍅

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。