TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.20デイサービスセンター 煌奏館

豆腐を使って梅が枝餅を作ってみたぁ~✌

3月のおやつレクレーションは梅が枝餅を作りました☺

白玉粉と豆腐が入ったボウルに少しずつ水を入れ耳たぶの柔らかさになるまで、モミモミします。

 

利用者様のリクエストで、イチゴを乗せます(^O^)

包丁さばき慣れていますね☺

 

耳たぶの柔らかさになったら広げていきます。

えっ、みんな上手すぎる(笑)

 

餅の中に入れるあんこを丸めていきます。

出来上がりが楽しみですね(*^^)v

丸めた餅を焼いて行きます‼餅さんいってらしゃい(笑)

みんなで作った梅が枝餅が完成しました☺

 

皆様からの評判も良く美味しいと言って頂けました。みんなで作ると何倍も楽しいし美味しいですね

大宰府天満宮に行きたくなりました(笑)

来月のおやつは何にしましょうかね、、また考えていきます☺

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。