TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.05特別養護老人ホーム 孝の季苑

ひなまつりごはん🎎

少し早いですが、孝の季苑では、

3月1日に『ひなまつり行事食🎎』をご用意しました(^▽^)/

 

~お品書き~

・ちらし寿司

・野菜かきあげ&エビ天

・たまご豆腐

・フキの炒め煮

・ひなまつりゼリー

・すまし汁

 

 

↑ひなまつりゼリーは、

豆乳風味のゼリーに、国産の桃果汁を使用したゼリーを重ねた3層からできています❀

 

 

↑お食事マットを配布しました

 

☆食事形態別のご紹介です☆

↑常食

 

 

↑一口大

 

 

↑粗キザミ

 

 

↑キザミ

 

 

↑極キザミ

 

 

↑ミキサー

 

 

 

ユニットのご様子です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養士とお話し中でした😊

「このちらし寿司がおいしいね~!」と嬉しいお言葉をいただきました♡

 

 

おやつは、『女雛&甘酒』でした🍶

 

 

↑おやつ常食

 

 

↑おやつミキサー

 

 

↑甘酒🍶は、ユニットで仕上げます✨

 

 

「お雛様、ピンクでかわいいねぇ~」

「昔はよく歌を歌ったよ♬」

 

 

 

 

 

甘酒は人気でした♡

 

 

今回は、S施設長&N看護課長に試食していただきました♬

(あれ?N看護課長はどこでしょう?)

 

孝の季苑では🌸桜🌸がキレイに咲いているで桜をバックに写真撮影しました✨

 

 

 

 

N看護課長は、美味しくて頬張りすぎです😋

ムセ込み注意⚠⚠⚠

 

 

 

※最後に撮影の裏側を少しだけ・・・📸✨

 

 

 

 

栄養課でした😆

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。