TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.03.04特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

🎎ひなまつり🌸

本日は昼食にひな祭りのお食事を提供いたしました🌸

ひな祭りは、昔から親しみのある日本の伝統行事なので、

皆さんも「今日はひな祭りね~」と嬉しそうにされていました🎎

 

本日のメニューはこちらでした!

◇ちらし寿司◇花麩のお吸物◇茶碗蒸し◇菜の花の白和え◇いちご

やっぱり、ちらし寿司はお好きな方が多く、どんどん箸が進んでいました☺

 

 

昼食の様子です🎎

とても素敵な笑顔です!

「おいしかね~♡」

完食でした!!「美味しかったよ~♡」

カメラが恥ずかしいのか、顔を隠されました!☺

苺は、春の時期しかでない果物なので、とても喜んで食べられていました♡

 

そして、おやつには、ひな祭りの定番おやつ、ひなあられを提供いたしました!!

ひなあられは、3色や4色になっていますが、四季を表している他、

「娘が健やかに成長できるように」との願いが込められているそうです🍀

今回のあられは4色でしたー!!

「あられはやっぱり美味しいねー!」とご満足な様子でしたー✨

 

美味しいちらし寿司や茶碗蒸しを食べて笑顔いっぱいのひな祭りとなりました~!!👐

また、来年度もお食事の様子をアップしていきますのでお楽しみに♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。