TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.24特別養護老人ホーム 輝煌の郷

ポップコーンパーティー🎉

ポップコーンを作る機械を使って『ポップコーンパーティー』を開催しました🎉

機械にポップコーン用のとうもろこしを入れてスイッチオン❗❗❗

「これから一体何が起きるんだ?」と不思議そうな表情🤔

 

 

しばらくするととうもろこしが弾けて💣

 

次から次へとアツアツのポップコーンが飛び出してきます😮

 

 

ここに塩をぱらっと振って混ぜたら完成✨

 

混ぜてる途中でつまみ食いしちゃいますよね~(笑)😏

 

 

完成したポップコーンは温かいうちに召し上がっていただきます!!

「塩味も良いけど甘いのが食べたいわね🧂」

ということで、、、

 

 

ハチミツとチョコレートソースもかけちゃいました🍫🍯

 

「やっぱり甘いほうが美味しい😍」

みなさま夢中になって召し上がっていました👍

 

 

ポップコーンはまだまだいっぱいあるので焦らなくて大丈夫ですよ😊

作っては食べ作っては食べ、とっても喜んでいただけたようでした🥰

 

 

ポップコーンパーティーは大成功✨

また違うレクリエーションを企画して、みなさまに喜んでいただきたいと思います😄

 

 

 

4階介護課

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。