TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.14特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

Valentine Day♡おやつ

2月14日は、『バレンタインデー』です💓

バレンタインデーは、チョコを贈るのが一般的なので、施設ではおやつ時に、粉砂糖で♡の模様を描いた、チョコプリンを提供させて頂きました!

ハート形を見て「バレンタインやねー!」と言われる方もいらっしゃいました☺

 

おやつの様子です🍮

「今日はバレンタインねー!」

「これ美味しいねー♡」

「美味しかったよー!」

かわいいーとたくさん喜んでいただけました♪

 

最後に本日の昼食もご紹介します♪

本日は、行事食ではなく普段のメニューですが、バレンタインをイメージして洋食を提供しました!

~お品書き~

・ゆかりおにぎり ・オニオンスープ ・ミートスパゲッティ ・ブロッコリーと卵のマスタードサラダ ・黄桃

月に二回、麺の日を設けており、スパゲッティやうどん、ラーメンなどを提供しております!

麺類は好きな方が多いため、完食率も高いメニューです!

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。