TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.02.03特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

節分👹昼食

2024年2月3日は節分です👹

昼食に、節分メニューを提供いたしました!

節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という願いをこめて、悪いものを追い出す日です!

食事では、恵方巻や豆を食べるのが一般的です!

ディグニティ内浜では、安全面を考えてカットした巻き寿司を提供いたしました!

~お品書き~

・巻き寿司

・いなり寿司

・手毬麩と三つ葉の吸い物

・花つみれ菊花あん

・五目豆

・胡柚

巻き寿司といなり寿司が大好評でした✨

 

昼食の様子をご覧ください♪

とても素敵な笑顔です☺

寿司屋で食べるより美味しいねー♪

カメラを向けると、、、巻き寿司を食べて下さいました☺

特に、巻き寿司といなり寿司は、なかなか出ない為、とても喜ばれていました!

ユニットを回っていると、「おいしいね~」、「節分やね~」、「巻き寿司はうれしいね!」とたくさん嬉しい言葉が聞こえてきました!

いつも以上に箸が進んで、完食されている方が多かったように感じます!

 

 

おやつには、手作りの豆入り蒸しパンを提供いたしました!

食べ易いように柔らかい豆を使い、ふっくらしっとりとした蒸しパンが出来上がっていました✨

今年も皆さんが健康で幸せに過ごせますように🍀

次回はバレンタインのおやつをご紹介します!お楽しみに☆

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。