TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.01.27小規模多機能ホーム 心の丘

煌き。

初詣から帰ってきた直後のお話。

職員の立ち話から始まりました。

 

「初詣行けなかった方にも何かしてあげたいね」

「お参りできないかな?」

「グループホームに心の丘神社あったくない?」

「・・・(゚д゚)!」

「組み立てようか(`・ω・´)!」

 

 

急に職員の顔が煌きだした。

 

何故か小走りに(;゚Д゚)

神社を借りにグループホームへ。

何故か慌てて(;゚Д゚)

神社のパーツを組み立てる。

 

 

ご利用者様に何かをしてあげたいと思う職員の顔はとても良い( *´艸`)

職員間の会話も弾んで

とても活き活きしている(*´▽`*)

 

お一人づつお参り

自然に手を合わされて。

一点を眺め祈られる。

 

何を願われたのかはお聞きしませんでした。

口に出したら願いは届かないと聞いているので。

家族のことを祈られたでしょうか。

 

 

 

『その後』

最後に頑張ってくれた職員もお参り(*‘ω‘ *)

???

何かぶつぶつ言っている。

数人ゴニョゴニョ言い出した。

 

耳を傾ける。

「願い叶うかな?」

「モデルがいいけん叶うやろ」

「あの人にカメラ持たしたら変なとこしか撮らんよ」

「あとで画像チェックせないかんね!」

 

 

へっ(゚д゚)!

・・・がーん(;゚Д゚)

さっきまでの煌きはどこへ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。