TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.01.21特別養護老人ホーム 孝の季苑

今年もよろしくお願いいたします。

鏡開きも過ぎてしまい・・・

遅くなりましたが、孝の季苑の新年の様子です。

新年を迎えるにあたり、孝の季苑では鳥居をリニューアルしました。

 

早速 お参りしてくださり

願い事は・・・?内緒ですね。

 

 

しっかり鈴を鳴らしていただき

その音で、事務所の職員も駆けつけます。

 

 

お賽銭も5円玉をご用意させていただいております。

 

 

 

 

今年もよい年になりますように。

 

 

実は、この神社の鳥居は

職員さんの手作りです!!

👐凄い!!!

「昔はなんでも自分で作ったもんだよ」

「そう少し、時間が有ったら

もっといいもの作れたのに」

と、少ない時間の中、出来上がりました。

ありがとうございました。

 

最後は、H課長が【孝の季】を付けて完成!

あれ? 脚立無しで、届いています😲

 

 

*豆知識*

鳥居の数え方は「1基・2基・・」と数えるそうです。

稲荷神社の鳥居が朱色であるのは、古来その色が生命の躍動を表し、

災いを防ぐとして神殿などに多く使われていたためで、これが鳥居にも

影響しているとされているそうです。

 

 

これからも穏やかに、安心して過ごせますように。

皆の願いです!

 

 

副施設長のKでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。