TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.01.18デイサービスセンター 煌奏館

新年あけましておめでとうございます。( ..)φ書初め

新年あけましておめでとうございます。昨年はいろいろありましたが無事に年を越す事ができました!(^^)!

今年も沢山投稿していきたいと思いますので、

暖かく見守っていただけたら幸いです。

 

さて、新しく一年はじまりました!今月は書初めをしました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年100歳を迎えられたので、『長寿』と書きました。

まだまだ元気で自分の力で歩いています(*^^)v

長生きの秘訣は、、、運動したり色んな方とお話する事でしょうかね🤔

今年101歳を迎えられます✌

 

何を書くか皆様迷っていました。

見本を見てこれがいいと思ったのを書いている方もいました☺

 

「何十年ぶりに書いた」「懐かしい」などの声がありました

納得がいくまで何枚も書かれていました(笑)

 

真剣に書かれています( ー`дー´)キリッ

集中を切らさないよう、そぉ~っと写真を撮りましたwww

 

『迎春』を書かれていますね🤔

出来上がりが楽しみです(*^^)v

上手く使えない方などは、スタッフが手伝い一緒に書きました。

みんなで一緒にすると倍に楽しいですね(*^-^*)

普段見れない利用者様の真剣な顔が見れてスタッフもめっちゃ嬉しかったです!

 

 

綺麗に書けたので、ご本人様も喜ばれていました。

スタッフと記念撮影(*^_^*)

スタッフも書初めしました‼

やっぱりご飯は美味しいですよね(^o^)♡

皆に見守られながら書初め...(・_・;)ドキドキ

お手本をしっかり確認しながらとっても楽しそうに書かれていました♪

 

早く春が来るようにと願いを込めて「春」という文字にしたそうです!

春はポカポカしてとっても気持ちいですよね♪(*^_^*)

 

お手本のような文字にスタッフもビックリ!!(・o・)

本当にお上手で久しぶりに筆を握ったとは思えませんね(・。・;

皆さんが書かれた書初めをデイサービスに飾り付けしました!

皆さんご自分が書かれた文字を指さし喜ばれたり、他の利用者様の作品を見て

「上手ね!(*^_^*)」っと言われたりなど感心されていました♪

よく見ると職員の書初めには、「減量」や「当選十億」などユーモアが沢山☆

皆さんそれぞれの個性がでておりとっても素敵な書初めになりました!

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。