TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.01.12特別養護老人ホーム 煌奏館

新年書初め~結ユニット~

 

 

 

2024年がスタートし、みなさんは今年の目標を立てましたか?

 

 

今回は、煌奏館5F結ユニットで行っていた新年の書初めの様子をご紹介します🖌

 

まずは元日のご様子です。

ご馳走を目の前にいつも以上に笑顔が見られていました😊

 

普段、居室で食事を召し上がられる利用者様もお正月の雰囲気を堪能されていました。

 

 

この正月の壁紙はユニットリーダーが奮闘して作成したものです!!!

見ているだけで季節を感じる事ができ、めでたい感じが溢れでていますね✨

 

 

 

 

さ~、いよいよ2024年書初めのお時間です。

皆さんどんな言葉を書かれるでしょうか。

 

「スク、、、、」

 

職員と一緒に頑張りました!!!

 

一度カメラの存在に気付いてしまったら集中できないご様子(笑)

 

 

「長生き」

 

 

 

 

 

皆さんの目の届きやすい場所に掲示しました!!!

 

 

 

「長生き」

と書かれた利用者様は現在99歳。

100歳のお祝を皆さんで元気で迎えましょう!😊

 

 

「スクワット」

と書かれた利用者様は車椅子で生活されていましたが、毎日スクワットの効果もあり現在は車椅子でなく歩行器歩行にて移動されています。

「やっぱり歩くと気分的にも元気になった気がするよ😊😊😊ありがとう」とお話されていました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

職員もデイサービス職員に呼ばれ「何か書いて~」とのリクエスト!!!

 

🤑💰💸💸💸!?

 

ジャイアン?

 

夢は大きく!!!!!!!!!

何枚用紙があっても足りない様子でした(笑)

 

 

 

 

 

 

みなさんも2024年の目標に向かって1日1日頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。