TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.31特別養護老人ホーム 煌奏館

大晦日~年越しそば~

あっという間に大晦日ですね😊

2023年もお世話になりました!

 

大晦日の昼食は、年越しそばでした!

 

 

 

~お品書き~

ゆかりご飯

年越しそば

イカときゅうりの酢の物

フルーツ杏仁缶

 

大晦日にそばを食べるのは、ほかの麺類に比べて切れやすいことから、「一年の厄災や苦労を切り捨てて翌年に持ち越さない」という願いを込めて年越しそばを食べるからだそうです★

 

 

それでは、お食事の様子を見てみましょう!

 

素敵な笑顔をいただきました📷🌟

 

 

笑顔のカメラ目線をいただきました★彡

 

 

こちらの方は、お蕎麦はもう完食されていました😲!

 

お蕎麦をぺろりと食べられていた方も多かったです😊

2023年最後の昼食の様子でした☆彡

 

2023年もお世話になり、ありがとうございました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。