TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.30いろどり保育園

クッキング🍠

11月に収穫した「さつま芋🍠」を使って、4歳・ガーベラ組さんが、

「スイートポテト」作りをしました🎶

栄養士のY先生から説明を聞いて、まずは・・・

ピーラーで皮むきと包丁でカットに挑戦です✨

殆どのお友だちが、初めての経験💦

ドキドキしながら真剣に取り組んでました(≧◇≦)

上手に切った後は、蒸して潰します!!

みんなで、力を合わせ綺麗に潰すことができました✨

今度は、スイートポテトの形になるよう自分で形成し、仕上げに卵黄を上から塗って完成です✨

給食室のオーブンで焼いて頂き、美味しく頂きました💛

「お家でも、作ってみるね~💛」と大満足のお友だちでした(*^_^*)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。