TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.28すみわたる保育園

🎅✨クリスマス会✨🎄

12月25日、すみわたる保育園クリスマス会でした✨

クリスマス当日ということで、朝からサンタさんからのプレゼント🎁の話で

大盛り上がりのお友達・・・💗

 

全員ホールに集まり、スタートです😊

 

まずは「フィンガーアクション👐👋」

おもちゃのチャチャチャの音楽に合わせて行いました😊

リズムに乗ったり、一緒に歌ってくれたり・・・

楽しんでいました♬

 

 

次は、ペープサート「ぼうしくんのクリスマスプレゼント🎁」

 

ペープサートが終わると、

なにやら鈴の音が・・・・・♬♬

 

 

待ちに待った、サンタクロース🎅の登場です✨✨

嬉しさのあまりに大盛り上がりのお友達でした😊

 

 

サンタさんに質問BOXを事前に設置しており、

お友達からたくさんのお手紙がきていたので、いくつか質問をしました😊

 

サンタさん🎅はどこからきたんですか?(雲の上の寒いところ)

なぜ赤い服を着てるんですか?(目立ちたいから)

サンタさんの好きな食べ物は何ですか?(ライスポリッジ)

体重は?(120キロ)

 

1つひとつの質問の答えに興味津々のお友達でした😊✨

      

プレゼント🎁もたくさんもらって・・・💗

 

 

最後は全クラス、集合写真📷✨を撮って、楽しいクリスマス会終了です😊✨

 

サンタさん🎅すみわたる保育園に遊びに来てくれてありがとう✨

 

来年も楽しみにしています😊

 

 

2023年も残りわずかですね!

2024年も素敵な1年になりますように・・・😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。