TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.25特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

12.25🎅クリスマスメニュー🎄⛄

クリスマスの昼食は、『星形のハンバーグ』、おやつは『ケーキ』を提供いたしました🍰

⛄お品書き🎄

❆チキンライス

❆コーンスープ

❆星のハンバーグ

❆ほうれん草のごまマヨネーズ和え

❆マンゴー

 

 

星形のハンバーグは「かわいい~♡」と好評でした。

そして、やっぱり味付きご飯は大人気です✨

昼食の様子を見に行くと、皆さん箸やスプーンがペースよく動いおり、特にチキンライスはペロリでした!!

 

 

🎅昼食の様子です⛄

少し恥ずかしがりながらもサンタの帽子をかぶってくださいました🎅

とてもお似合いです!!

元気なピース✌を頂きました!

皆さん、チキンライスに箸が進みます!!

 

 

おやつは、一口サイズのケーキを2種類

甘酸っぱいレアストロベリーケーキと少し大人な味のクーベルショコラケーキを提供しました🎂

一口サイズですが、2種類の味を楽しめる為、喜んでくださる方も多くいらっしゃいました!

なかなか提供出来ない苺もクリスマスという事で1個分だけ添えて提供出来ました!

ソフト食の方もクリスマスを味わって頂ける様に、かわいく盛り付けて提供いたしました!

 

 

最後にユニットがクリスマスモードになっていましたので、いくつかご紹介します!

上の飾りは全てダリアの飾り付けです✨ユニット職員の手作り!!

こんなに素敵な飾りがあると幸せな気持ちになりますね🍀

カトレアには、クリスマスツリーがありました🎄

 

クリスマスの音楽が流れているユニットもあり、どのユニットもクリスマスモード全開でした!!

入居者の皆さんも、クリスマス気分を味わえたのではないかと思います🎄🎅

もうすぐ年越しです!31日には年越しそばをご用意していますので、お楽しみに☆

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。