TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.21特別養護老人ホーム 煌奏館

煌ユニット クリスマス会🎄

 

みなさん、こんにちは!!

ようやく冬らしい気候になってきました⛄

インフルエンザも流行しているようなので、体調管理を十分に行っていきたいところです。

 

 

今回は、煌奏館3Fの煌ユニットでのクリスマス会の様子をご紹介します🎄

 

 

 

まずは、雰囲気を作る所から!!!

クリスマスツリーの飾り付けを利用者様と一緒に行いました。

とても良い仕上がりに大満足😊😊😊

 

 

 

いよいよ、クリスマス会のスタート!

サンタの帽子やトナカイのカチューシャを付けて、職員によるダンスのお披露目💃✨

中には一緒に踊ってくれていた利用者様もいらっしゃいました。

 

続いては、大きめのサンタよりプレゼントをお渡ししました。

 

 

プレゼントの中には少し豪華な物もあったようで、じゃんけんゲームをして運試し!!!

みさなん、プレゼントがかかっているためか、いつもより反応が素晴らしく良かったです(笑)

負けた方も、もれなくプレゼントを用意していますのでご安心下さい😊

「あら、あなただったのね😊」

とバレバレだったようです(笑)

 

 

顔を見た瞬間ニヤリ。

 

こちらは、見たくない予感が強かったのか薄目で反応して下さいました(笑)

 

体調が優れず居室で過ごされていた利用者様にも、きちんとお配りできました!!!!

 

 

 

クリスマスケーキとアップルスパークリングで乾杯の準備🍰🍷

 

と、その時!!!

サンタの顔面に耐え切れなかったヒゲがはじけ飛んでしまいました。

すぐさま、予備のヒゲで再登場(笑)(笑)

 

 

顔を見る事が出来ないくらい大爆笑されていました。

 

 

みなさん、良い食いつきでした!!

 

 

 

この日は面会の日でもあったため家族様も様子を拝見されていました。

「見違える程、元気になっていて驚きました😊」

と記念にツーショットを頂きました。

クリスマス会終了後に本人にお声掛けすると、きちんと奥様が面会に来た事も覚えられていました!!

 

 

これからも、利用者様、ご家族、スタッフみんなが楽しめるようなイベントが開催できたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。