TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.16特別養護老人ホーム 孝の季苑

町会のお餅つきに参加しました!!!

町会のお餅つきに参加しました!!!

町会でも、4年ぶりのお餅つきだそうです。

孝の季苑で、参加者を募ったところ

特定技能の職員さんが5人も参加してくれました。✌

初めてのお餅つきに、びっくり👀

 

 

 

 

わぁ~い😲 蒸し上がりました~

 

 

これが、一番大事だそうです。

潰します。さすがH課長!!腰が入ってます!

アレ?右の課長は棒立ち?😓

 

さ~つき始めました。

まずは、お手本!!!

さすが💪  H課長

素晴らしい、お見事👐👐

 

 

Y主任も頑張る!

優しく見守る、H課長。

 

女子も頑張ってます!

 

 

アレ?見てると、できそうだったけど・・・

なかなか難しい~

 

 

はじめはぎこちない様子でしたが・・・

 

何度か、ついているうちに

だんだん上手になって、町会の人からも褒められていました。

 

さ~できました、熱々です。

 

 

丸める作業もお手伝い。👐

婦人部の方々も、優しくご指導ありがとうございます。

 

 

 

つきたて美味しいよね😋

きな粉に小豆、人気は大根おろしでした。

 

 

 

鏡餅用に、丸める作業にもチェレンジ

たくさん並んでると、可愛い💛

 

 

皆さん、お疲れ様でした~

お土産も頂きましたよ~

 

これからも、町会の行事にはどんどん参加して

地域の皆様のお手伝いが出来ればと思っております。

H課長は、もう~町会の有名人になっていました😉

 

 

担当は、棒立ちのKでした。

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。