TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.16つしま彩光園 通所リハビリテーション

♡クリスマス♡

 つしま彩光園デイケアのフロアも、徐々にですが♡クリスマス♡の雰囲気になってきましたd(^0^)

歳を重ねると季節の変化や行事に興味・関心が薄まり、日常生活にメリハリが効かなくなってまいりますが

デイケアでは季節感を味わう為に、四季折々の作品作りや飾り付け、行事に取り組んでいますv(^^)

ご家庭で1人だとやらないことでも、大勢なら『楽しくやる』ことができます。

年齢やご病気は関係なく、『できる』『できない』ではなく、まずは『やる』か『やらない』か、です!

同世代の方々と大勢で楽しく、飾りつけをしたり、行事を通して季節感を味わうことも、心の運動・リハビリになりますよ♡

 

~次回は12月28日(木)に更新します。今年最後になりますので是非見にいらしてください~

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。