TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.23つしま彩光園 通所リハビリテーション

風邪にご注意を!!!

 11月も半ばを過ぎ、気温が一気に下がり始めました。

急な気温の変化により、体調を崩しやすい時期です。

今回は自宅で出来る、風邪等の感染予防対策についてご紹介したいと思います。

①『窓を開けての換気』『手洗い・うがい』を習慣付けましょう。

②『栄養のある食事』『こまめな水分摂取』『十分な休息(睡眠)』をとりましょう。

③寒い時期は身体が固くなりやすいので『適度な運動』も心がけましょう。

④寒いですが、時々は『こたつ』から出ましょう(笑)

 

島内でも、季節性のインフルエンザが流行しておりますので、十分に注意して下さい。

今年も残り2ヶ月を切りました。最後まで元気に過ごしましょう。

 

~次回は12月14日(木)に更新します。是非見にいらしてください~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。