TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.14博多とみひろ保育園

ひかり組 陶芸教室

楽しみにしていた、陶芸教室が行われました。

始まる前に、今日使う「粘土」についてお話があったり、作り方の説明がありました。

楽しみにしていた事もあり、真剣に話を聞いているひかり組さんです!

 

作り方をしっかり聞いて、いざ粘土を触ってみると、

「つめたい!」「いいにおいがする!」など色んな声が聞こえてきて、

それぞれ感触を楽しめたようです♩

 

 

作り方は、

①丸にして、でこぼこやしわをなくす

②粘土板(タオル)にのせる

③手のひらの真ん中でタオルを回転させながら3回ずつ叩く

④膝を使って両手でゆっくり押す

など、複数の工程がありましたが、近くの友だちと一緒に楽しんで作っていましたよ♩

 

みんなそれぞれ素敵な作品が完成しました!

どんな風に出来上がるのか、とっても楽しみにしているひかり組さんです!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。