TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.12.09高齢者グループホーム 心の丘

おやつ作り🍡

先月のお話。

11月に行った文化祭に向けての制作も、皆さまが毎日取り組まれたおかげで完成することができました🙌

芸術の秋を楽しみましたので、やはり食欲の秋も楽しみたいところ♪

そこで、

甘党の皆さまに喜んで頂けそうな企画をご用意しました✨

その名も『おはぎは自分で作るがうまい!作って食べるぞ企画~👏』です。

 

もち米は職員にお任せあれ。

皆さまには、あんこで包む工程をして頂きます!

 

隣の方からの熱い眼差しを感じながら、作業開始🚩

 

「こんなのチョチョイのチョイやで」

誇らしげに見せてくださったご入居者さま😁

半分もち米が見えているのは気のせいです。

 

 

包み方も様々ですね。

こちらは優しい手つきで包みこんでくださいました😊

 

こちらは、しっかりと包みこんでおられます。

片寄りは許しません。

 

ラップを外して、形の確認を。

 

皆さまが心を込めて作られたおやつ

「あんこ」と「きなこ」の特製おはぎ完成!😋

 

作ったおやつをみんなで食べる

至福のひとときです💛

 

星3つを頂きました🌟🌟🌟

と思ったら、

オリジナルのピースサインだそうです🤣

 

作品制作に続き、おやつ作りも大成功👍

 

次は何を作ろうかな~♪

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。