TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.30いろどり保育園

⛩これからも、健康でいられますように・・・😌

毎年恒例の七五三お宮参り&みかん狩りに、4・5歳児さんが行ってきました✨

出発してしばらくすると雨が、ザ~ザ~☔。

みんなで、「どうする?」「大丈夫かなぁ~?」と心配してましたが・・・

宗像大社に着くと、雨も上がり無事にお参りが行えました(*^_^*)

最初に、神主さんにお祓いをして頂きました。

その後は、境内の中に入りお参りです。

「二礼二拍手一礼」お作法も上手にでき、しっかりお願い事をしておりました👏

菊の展示会もあっており、記念写真をとりながら芸術の秋を楽しみました(*^_^*)

鯉の餌やりも、恒例の一つです🎶

最後は、記念写真✌

七五三お宮参りの後は・・・みかん狩りで~す🍊

みかん畑の中で、愛情たっぷりの手作り弁当をおいしく頂きました💛

お弁当の後は、みかん狩り🍊です✨

お兄さんに、みかん狩りのコツと美味しい🍊の見分け方を教えて頂きました!!

ハサミを手に、自分で🍊を収穫して食べますよ~(≧▽≦)

🍊の木の下に何故か隠れて食べるお友だち。

皮ごと丸かじりしてみるお友だち。

お友だちと食べ比べしてみるお友だち。

常に、楽しくて笑いが絶えない時間でしたヽ(^o^)丿

「園長先生!!🍊何個食べた?」と聞かれたので、

「100個よ!!」と答えるとビックリ😲

信じていたようで、保護者の方が迎えに来ると・・・

「園長先生、🍊100個も食べたよ~!!凄いよね~✨」と報告してました(笑)

思い出がまた一つ増えた、行事になりました💛

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。