TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.27小規模多機能ホーム 心の丘

「亀」と「道路」と文化祭

令和5年11月20日(月) 小規模多機能ホーム心の丘にて「文化祭」を行いました。

1か月ほど掛けて皆様と制作(^^)/

完成(*'ω'*)(*^-^*)  文化祭に間に合いました(*^-^*)

職員のピアノ演奏で馴染みの曲を数曲歌って

甘いアールグレイ・ティーに小豆抹茶ケーキで茶話会(*'ω'*)

午後の陽射しに甘い香りが良く似合う文化祭となりました(*^-^*)

 

 

話は変わって

心の丘の前にある道路の落書き。

自治会長に話を聞いたところ、子供たちの通学路で交通量も多いことから住民の声を聴いて市と話を重ね整備することになったとのこと。50年振りの整備(・ω・)ノ

私たちの暮らしの中の見えていないところで誰かの支えがあっていると感じた瞬間でした。

 

 

最後に亀ちゃん。

ご利用者様の家の前に流れる樋井川支流。玄関をノックする前にいつも眺めて愛でている。(私が一方的に(*'ω'*)

いつ冬眠するの?

写真の翌日は急に冷え込むと天気予報。

無事に冬眠してほしい(;´・ω・)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。