TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.22介護型ケアハウス グリーンヒル

ウクレレ&脳トレ&ハロウィン

こんにちは(*'ω'*)グリーンヒルです★

 

10月31日 外部から講師をお招きしレクリエーションをしました。

 

ウクレレの演奏をホールに集まった皆様で聞きました。

ウクレレとはこういう楽器ですよ~と説明があり

童謡や演歌・歌謡曲など演奏してくださいました。

素敵なメロディーが流れると口ずさむ方や手拍子される方

身体を揺らしながら聴く方など様々な形で楽しんでおられました。

 

一通り弾き終わると次は脳トレ!脳を活性化させます(*^-^*)

そしてこの日は“ハロウィン”👻🐱

猫耳とてもお似合いですね😻

 

この日のおやつはかぼちゃマフィンでした。

パッケージがハロウィン仕様になっていてかわいいです🎶

おやつで季節を感じられるのもいいですね。

 

仮装をしている職員やお菓子を配る職員。

あすか福祉会神戸での初めてのハロウィンはとても盛り上がりました👏

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。