TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.16特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

施設内研修

今回はリブドゥコーポレーション様の協力のもと

オムツの交換について研修を行いました

オムツの当て方というのは奥が深く 簡単にはいきません

 

まずは洗浄から 清潔にする為に大切です

 

職員も実践します 真剣ですね

 

他の職員も真剣です 勉強になります

 

次は オムツの当て方です

適切にしないと漏れたり、かぶれの原因になったりします

 

実際に職員が体験します

 

職員からも 男性と女性での当て方の違いはどうかなど質問が

 

キレイに当てられました

適切にできると不快感も少ないようです

オムツの交換は毎日の事

羞恥心にも配慮して適切に行いたいとあらためて思いました

リブドゥコーポレーション様 ありがとうございました

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。