TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.11.01特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

HappyHalloween👻

ハロウィンらしく、昼食に南瓜を使った食事を提供いたしました!

ハロウィンが盛んになったのもここ数年なので、お品書きや食事を見て、

「今日は何の日?」と、職員との会話が弾んでいました☺

昼食の献立がこちらです↓

~お品書き~

★野菜ピラフ

★きのこスープ

★パンプキンシチュー

★ブロッコリーのマヨサラダ

★マンゴー

 

 

指♡ポーズ

 

様子を見に行った時には、完食✨

 

食べる前に、仲良く3ショット★

 

背景にはハロウィン飾りもあり、ハロウィン気分満喫です✨

 

「おいしいねー」と笑顔☺

 

かぼちゃが入ることで、甘いシチューになり、喜んで食べて下さる方が多く人気の1品でした✨

 

 

おやつは、チョコバナナロールをご提供!

バナナは、好きな方が多いので、チョコとのコラボに大好評✨

食べている様子を見ようと、ユニットを回りましたが、皆さんペロリと食べてしまっていました!!

ココアパウダーのかぼちゃお化けも、「かわいいー♡」と大好評!!

 

ミキサー食

 

 

最後にユニット内がハロウィンでいっぱいになっていましたので少しご紹介します!

ユニット内でも季節を感じられる空間ができていました!

 

11月は、秋の食材を使用した食事をご提供する予定です!!

皆さんが笑顔で食べている様子を上げていきますのでお楽しみに♪

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。