TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.10.28厳原南保育園

厳原南保育園 運動会

10月7日(土)厳原南保育園 運動会

対馬市厳原体育館で午前中に未満児(0~2歳児)の部、午後から以上児(3~5歳児)の部の運動会を行いました。やっと、人数制限なしでの行事に再開することができました。

今年は、0歳児の『ハイハイよちよちレース』を取り入れ、保護者の方にはお子様が大好きなものを持参して頂いて、レースを見守っておられましたが、つい、体は前へ前へかわいい我が子の元へ近づいていく場面が見られました。

0歳児がは🐝になった、かわいいショット📸です

1歳児は、平均台を渡って、保育士手作りのお菓子をゲットして、担任にメダルをかけてもらいました😊

2歳児は2年前から再開しましたが、直線のかけっこではなく、コーナーを使ってかけっこ💦

ライン内に入ることなく、上手に走って担任からは『すご~い、じょうず~👏』の嵐の褒め褒め💝

同じく2年前から再開しました、リレー💦これまた、バトンパスがとっても上手でした👏👏✨

 

午後の部、5歳児のエイサーでオープニング・・その後開会式

5歳児の親子競技は、親子でじゃんけん✊✌✋し子どもが勝ったらおんぶ、子どもが負けたらデカパンでのリレーをしましたが、

おんぶになった年長さんは大喜びでした🙌

厳原南保育園 創作ダンス 各担任が曲🎵に振り付けをし、構成を考えての南保育園オリジナル創作ダンスです。

今年の5歳児はバルーンをしました。

最後は、和太鼓

子どもたちは、本番が一番上手にできるのは、保護者の方が見守って下さっているからでしょうね

会場から、たくさんの拍手をもらい、子どもたち一人ひとりが主役の運動会でした✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。