TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.10.26すみわたる保育園

園内留学!

 10/26 年長、ひかり組さんが武蔵小金井の保育園のお友達と一緒に、マレーシアに園内留学をしました✈

What time is it in Japan  now? の質問に 「9時半~!」と元気よく答える子ども達😊

マレーシアは8:30!時差は1時間との事。

また、How is the weather in Japan? と尋ねられ、元気良く「sunny!!」と答えるすみわたる保育園のお友達!

日頃の英語教室の成果も出ているようでした✨

珍しい昆虫にくぎ付けの子ども達👀

枯葉カマキリが今日は羽を広げない💦との説明があると「恥ずかしいんじゃない?」と(/ω\)

子ども達はのびのびと感じたことを発言!昆虫好きなお友達には、たまらない経験となりました。

すみわたる保育園のお友達から「カマキリのご飯は何ですか?」との質問❕

なんと!この方のお母さんが日本のダイソーで、買ってきた昆虫の餌とのこと。

子ども達にも、笑みがこぼれました😊

貴重な体験が出来たひかり組さんでした😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。