TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.10.20高齢者グループホーム 心の丘

今年もやるぞ運動会!

今年もやって参りました!グループホーム2階の運動会2023!

普段から体をよく動かされる方も、動かすことが少ない方も、この日ばかりはがんばって頂きます♪

 

ハチマキ巻いて、気合いを入れて頂きましょう!

赤組がんばるぞ!

 

 

白組勝つぞ!

 

『ハッッ!!』

気合入ってます!

 

ダブルピースで気合十分です!

 

巻き方のセンス

さすがです

 

では、運動会スタートです!

選手宣誓!

『我々は楽しく戦うことを誓います』

 

運動会前のウォーミングアップといえば、やっぱりこれですね

ラジオ体操で体をほぐしましょう♪

 

最初の種目は、玉入れです!

赤組も白組もがんばれ~!

声援の中、がんばって投げられています

 

どうやったら入るかなと考え中

 

パクッ

競争中のひと笑い

 

白組もがんばっています!

 

あ!かごまで歩いて投入されています!

堂々たる不正行為(笑)

 

なんだかんだとありましたが、結果は白組の勝ち!

 

次の種目は、輪投げです!

これがまた難しい!

 

「あぁ!落ちた!」

 

入りました!お見事!

 

ポールの位置をちょっとだけサービス♪

 

こちらも少しだけサービス♪

 

何度もチャレンジされる負けず嫌いなご入居者さま

 

しかし、1つも入らず(笑)

そんな自分がおかしくて、笑いが止まりません

 

個人戦でもがんばっておられました

結果は白組の勝ち!

 

次の種目は、魚釣り対決です!

練習の成果が出ています!

 

接戦です!

 

皆さま真剣です!

 

たくさん釣れましたね!

 

赤組も白組もがんばりましたが、結果は……

白組の勝利!!!!!

金メダルを獲得!

 

赤組は銀メダルを獲得!

お疲れまさまでした♪

 

疲れた体には甘いものに限ります

というわけで、

お芋のぜんざいをご用意しました

 

体をゆっくり休めてくださいね

 

甘いサツマイモが好評でした♪

 

疲れた体に染みます…

 

普段体を動かすことに消極的な方も、運動会の雰囲気と皆様の熱気で、体を動かし頑張っておられました。

勝ち負け関係なく楽しんでおられる光景を見て、職員もホッとひと安心。

来年も皆様のやる気と熱気で燃えたぎる運動会にしましょう♪

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。