TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.09.18特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

🍁敬老の日お祝い膳🍁

9月18日は、『敬老の日』です🍁

今年も毎年恒例、敬老の日のお祝い膳を提供させて頂きました。
厨房の方に協力いただき、とても豪華なお祝い膳が完成しました✨
今年の御膳はこちらです!
~お品書き~
✿栗ご飯 ✿赤魚の西京焼き ✿天ぷらの3点盛 ✿紅白なます ✿お豆腐しんじょの炊合せ
✿茶碗蒸し ✿紅葉の練きり ✿果物(ナシ、メロン)
 

 

 

咀嚼や嚥下に問題がある方も楽しんでいただけるよう、
ソフト食やキザミ食も豪華に作っていただきました!
ソフト食
キザミ食

 

 

昼食の様子をどうぞ✨
皆さんいつもに増して素敵な笑顔です☺

 

「うわーおいしそうねー♡」と言いながらピースもして下さいました!!

 

「今日はとても豪華ねー」と何度も言いながら喜ばれていました!

 

「美味しいねー!!」と夢中で食べています!

 

職員がお品書きの説明をすると、「うわーたくさんね!豪華ねー!!」と喜ばれていました!!

 

敬老会の飾り付けをバックに職員とニッコリ☺
「美味しいねー、豪華ねー」という会話がたくさん飛び交って、とても喜んでくださいました!

 

 

おやつは、敬老の日らしい、おやつを提供しました!
長寿の象徴と言われる鶴と亀が、光の周りを舞う様子を描いた練り切りをご提供しました✨
いつもとは少し違った、かわいらしいおやつに喜んで頂けました♡
今年も豪華なお膳に、笑顔溢れる敬老の日となりました☺
今年は、各ユニットでも敬老会を開催しますので、次の投稿もお楽しみに♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。