TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.08.30あすか学童クラブ

美味!!!🍔ASUKAつしまバーガー🍔

あすか学童クラブ

夏の思い出作り!!👒

管理栄養士U先生に教えてもらいながら、対馬の食材を使って

ASUKAつしまバーガーを作りました💕

ハンバーガーには『対馬のひじき』

フライドポテトに『対馬の藻塩』

ブルーベリーには『対馬のブルーベリー』を使う予定でしたが手に入らず残念💦普通のブルーベリー(笑)

ピーラー、包丁、フライパンみんな上手に使っていました!

 

手をネコさんにして、慎重に・・・

女の子たちはさすが!!上手💮

黒い点々が栄養満点ひじきです!!

ひじき入りのハンバーグ、とっても美味しいですよ~💕

ハンバーグの焼けるにおい、野菜を切る音・・・いい感じ♡

あっという間に作り終わり、自分たちで挟んでいきます。

ブルーベリージュースも手作りです!!

かんぱーーーーーーい🍹

『へんへい、おいひい』

大きな口で食べてますねぇ~😊

『おかわりしたいです!』

『おいしいです!』

会話が弾み、笑顔があるれていました😊

 

作ることの大変さ、食材のありがたさを勉強できた一日でした。

いい思い出🥰

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。