TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.07.31あすか学童クラブ

園外学習🌞

7月29日土曜日 とても良い天気🌞

夏休みの一大イベント「学童園外学習」を楽しんできました💕

大型バスに乗り、テンションが高い学童さん!楽しいおしゃべりの中、スタートしました~✨

 

午前中は、峰町にあるファミリーパークへ👒

暑かったのですが、日陰で休息、水分補給を何度もしながら、無理のないよう遊びました🎵

たっぷり遊んだあとは、お昼ご飯の時間です🍱

峰町公民館におじゃましてお弁当を食べ、クイズなどして過ごしました。

次は佐護の対馬野生生物保護センターに、ツシマヤマネコに会いに行ってきました🐈

ツシマヤマネコのかなたくん、残念ながら木陰でおやすみ中でした。

ヤマネコセンターで、展示物を見たり、生き物を見たり、自分だけのクリアファイルを作ったりして沢山楽しむことができました💕

対馬っ子の学童さんでも、ツシマヤマネコを見たのは初めて✨という子もいました。

最後は対馬グランドホテルさんで、美味しい😋夕飯を食べての解散でした。

学童での、2023夏の思い出ができました💮✨

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。