TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.07.08ケアハウス 対馬の杜

✿毎年恒例!そうめん流し🍉✿

今年も対馬の杜、恒例のそうめん流しの季節がやってきました!(^^)!

対馬の杜の中でも大きな行事の一つであり入居者様もとても楽しみにされています。

今日は対馬地方、あいにくのお天気でしたがそんな事は関係ありません( *´艸`)

皆さん、あー美味しいねぇ、ひさしぶりやねととても喜んでいただきました。

お帰りの際はなんだかお腹がぷっくりしているような・・・??

今日の献立はそうめんとかき揚げ、スイカです。

対馬の杜のかき揚げは絶品ですよ(^^♪

そして栄養士さんよりいっぱい食べてくださいねのメッセージが添えられました。

狭い施設内での準備は本当に大変ですが担当者が前日より一生懸命、設営してくれました。

初めての参加の方もいらっしゃいます。楽しんでいただけたかな??

立ってそうめんを取れる方は少ないですが雰囲気がだいじですね♪

雨どいを利用しての特製レーンですが本日は逆流騒動もありましたがすぐに修正されました!

そして最後はお待ちかね、職員もそうめん流しを楽しみました(^^)/

担当の方々、休日出勤の職員、お疲れ様でした。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。