TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.07.05博多とみひろ保育園

星まつりの裏側!

7月1日(土)

残念ながら雨が降りましたが

無事に星まつりを開催することができました。

保護者の皆様のご協力もあり、

楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました!

今日のブログでは星まつりの裏側をご紹介致します♡

ヨーヨーを膨らましてお部屋の飾りつけです!

空気を入れる時に何度もヨーヨーが飛んでいきましたが

根気強く頑張りました!笑

ヨーヨーを飾ると一気にお祭りの雰囲気が出ました♡

かき氷機の準備、ヨーヨー釣りの準備

年に1度のお祭りなので職員も試行錯誤でした。

でも職員でわいわい準備するお祭りは楽しいですね~♡

 

ポップコーンを作り始めると保育園中にいい匂いが~♡

匂いにつられてたくさんの職員が集まって来ていましたよ!

みんなが準備しているそばで何やら賑やかな笑い声が……

覗いてみるとピカピカおもちゃで盛り上がっていました!笑

子ども達が付けている可愛い姿を想像して

会話も盛り上がっていましたよ♪

もちろん撮影コーナーでも盛り上がっていましたよ♪

当日はこの撮影コーナーでたくさんの子ども達が

写真撮影をしておりとても嬉しかったです♡

年に1度のお祭り!

みんなで楽しい時間を過ごすことができ本当に良かったです。

また来年も楽しいお祭りになるよう準備しますので

楽しみにされていてくださいね♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。