TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.06.28高齢者グループホーム 心の丘

おやつ作り♪

甘いものには目がないグループホームのご入居者さま

そんな皆さまのために、うれしいホットな企画をご用意致しました♪

子供から大人まで人気の

ホットケーキ!!

みんなで作っていきましょう!

 

まずは職員がお手本を。

 

 

「上手ね」「あんた昔焼きよったろ?」と、おだててくれるご入居者さま。

「昔ちょっとね」と職員も調子にのったりなんかして。

 

 

見ているだけではつまらない。

ご入居者さまにもチャレンジして頂きました!

 

 

見ている方も真剣な表情

 

 

「おいしく焼~け、おいしく焼~け」(おまじない中)

念を込めていただきました。

 

順調♪順調♪

 

 

おまじないの効果がありましたね♪

 

 

ジュ~!!

おいしそう!!

 

 

焼きあがったホットケーキにトッピングしていただきました!

果物が好きなご入居者さま

バナナとホットケーキは相性抜群♪

 

人気のバナナ

 

 

「もう食べていいの?」

早く食べたい気持ちをおさえ、がんばられています。

 

さいごに生クリームをかけて

出来上がり~♪

 

別メニュー

チョコレートソース添え

 

 

さぁ、お待ちかねの実食タイムです

 

 

「私は食べる専門じゃけん」と言われ、作業を見守られていたご入居者さま

「味は上等!」と、好評価をいただきました!

 

果物とクリームがたくさんのった豪華なホットケーキです

 

 

「こりゃ美味しそう」

次回も「おまじない」お願いします☆

 

楽しく焼いて、おいしく食べて、ホットプレートを囲んでの楽しい時間となりました。

次なるおやつ作りに向けて、元気に梅雨をのりこえましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。