TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.06.19特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

6月18日☆父の日

6月18日は『父の日』

母の日に続いて、父の日も行事食を提供させて頂きました°˖✧

父の日のお昼の献立をご紹介します☆

 

~お品書き~

☆ちらし寿司☆三つ葉と手毬麩の吸い物☆花つみれ菊花あん☆胡瓜とカニカマのごま和え☆マンゴー

 

 

 

 

父の日メニューを召し上がっている様子をご覧ください☆

↓↓↓

職員がお品書きの説明をしながらコミュニケーションを取っています☺

 

 

 

カメラを向けても集中して食べて下さる方もいらっしゃいました☺

職員も一緒に素敵な笑顔を見せてくださいました♪

 

ちらし寿司を美味しそうに頬張っています!

背景には職員手作りのアジサイがとても綺麗に咲いており季節を感じます❀

 

とても素敵な笑顔です♪

 

お品書きをしっかり読んでくださっています!

ちらし寿司は好きな方が多く、皆さん嬉しそうに笑顔で食べて下さいました!

 

 

 

おやつには、抹茶ケーキを提供させていただきました!

厨房の方がとても綺麗にデコレーションして下さり、普段よりも豪華なケーキにとても喜ばれていました☺

ケーキ屋さんのように素敵なケーキが並んでいますね♡

 

 

来月は、7月7日に七夕があります☆

七夕の昼食もお楽しみに♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。