TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.06.10いろどり保育園

🦀移動水族館がやってきた!!🐟

6月9日、移動水族館がやってきました🎵

みんなが、とっても楽しみにしていたこの日・・・

朝から、「どんな海の生き物が来るのかなぁ~」

「サメもくるかなぁ~」(笑)と・・・期待いっぱいでいました(*^_^*)

まず最初に、今日触れる事ができるタッチプールにいる動物クイズがありました!!

みんな、真剣です✨

ヒトデの目がいくつあるかご存知ですか?

写真に写っている所が、目になります!!

なんと!?・・・5つもあるんですよ\(◎o◎)/!

続いて・・・ウニのクイズです✨

答えは・・・足で歩くでした\(◎o◎)/!

これには、不正解のお友だちが沢山いまして・・・

正解を聞いて、かわいいリアクションを見せてくれてました💛

カニさんのクイズもありました✨

正解は・・・この後のアップする写真でお伝えしますね🎵

触る為のお約束を教えてもらい、いよいよ移動水族館の方に向かいます✨

生き物に触れる事は、とても良い事ですね(≧◇≦)

子ども達一人ひとりの表情やリアクションが本当に、輝いていました✨

沢山の良い写真がとれたので、どうぞご覧下さい!!

0・1歳児さんのクラスです🎵

0歳児さんは、ちょっぴり怖がったりしたのですが・・・1歳児さんは、大喜びで触れてました(≧◇≦)

水槽も瞬きを忘れるぐらい覗きこんでいましたカワ(・∀・)イイ!!

続いて・・・2・3歳児さんです🎵

2・3歳児さんクラスからは、クイズに参加していたので答えの確認をしながら触れておりました!!

カニさんのクイズの答えは・・・「死んだふりをする!!」でした✨

沢山の種類がいるカニさんプールから探すことができましたよ!!

最後は、4・5歳児クラスさんです🎵

タッチプールが大人気!!

観察力が素晴らしく・・・質問を沢山しておりました(≧◇≦)

あっという間に時間が過ぎ・・・まだまだ触れ合いたいお友だちばかり・・・でした。

最後に、お世話になったアクアガイドさんに5歳児さんからプレゼントを渡しました💛

「また、来てね~!!」と自然と子ども達から声掛けしておりました・・・

とっても、楽しかったのでしょうねヽ(^o^)丿

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。