TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.06.09特別養護老人ホーム 輝煌の郷

ホットケーキの生地作り🥞

コロナウイルスの影響もありなかなかレクリエーションが行えていませんでしたが、やっと落ち着いてきたので久しぶりに開催することになりました✨

今回のレクリエーションは『ホットケーキパーティー』🎉

職員が愛情を込めて焼いたホットケーキに生クリームやチョコレートソース、はちみつ、フルーツなどをトッピングして召し上がっていただきます😋

みなさんに召し上がっていただく前に大事な生地作りをお手伝いしていただきました💪

始める前は「私にできるかな??」と心配していましたが、卵を割るのも❗❗

こんなにお上手👏

 

混ぜる手つきも素晴らしかったです😊

さすがに100人分となると量も多く疲れてしまったので、途中で交代しながら生地は無事に完成✨

生地作りを頑張ってくださった方だけ先に味見しちゃいました😉

次はホットケーキパーティー本番の様子を紹介しますのでお楽しみに❗❗❗

 

支援課一同

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。