TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.05.31特別養護老人ホーム グレイシャス春日

👨ユニット紹介👩

 「尊厳」「誠実」「正義」

                                         「生活の継続」「自己決定の尊重」「残存能力の活用」

 

照りつける日差しにも夏の気配が感じられてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先月に引き続き、ユニット紹介を行っていきたいと思います!!

今回は(そよかぜ)(わかくさ)ユニットです!

 

そよかぜユニット

 

 

 

 

 

そよかぜユニットリーダー

「6つの基本理念を徹底し、私がユニットリーダーとしてスタッフにも周知してもらっているのは

(ご自宅と変わりのない空間作り)です。入居者様にとって、環境の変化はとても大変な事だと思います。

僅かな環境の変化でも、食欲低下・不眠など体調を崩されたりする事があります。私たち介護職員が

出来ることは、介護・介助は当然ですが可能な限り入居者様にストレス等なく、穏やかに過ごして頂く空間

作り(ご自宅と変わりのない空間)だと思います。これからも、入居者様が可能な限りストレス等なく穏や

かに過ごして頂く為の空間作りに心掛け、スタッフ一同邁進していきたいと思います。」

 

 

わかくさユニット

 

 

 

 

 

わかくさユニットリーダー

「6つの基本理念を周知徹底・理解し、私がユニットリーダーとして常に心掛けている事は

(介護者本位に決してならない事)です。グレイシャス春日の6つの基本理念の中に、

「自己決定の尊重」がありますが、それぞれの入居者様を尊重し入居者様にとって(過ごしやすい場所)

にしていく事を、わかくさユニットでは最優先としています。これからも、介護者本位にならず

入居者様を尊重し、(過ごしやすい場所)の提供に努めていきたいと思います。」

 

 

 

そよかぜ・わかくさユニットリーダー共に、入居者様の(環境作り)を最優先に考えている事が伝わるインタビューだったと思います!

ユニットリーダー・スタッフには、これからも日々精進して頑張ってもらいたいと思います!!

 

来月もユニット紹介を行いたいと思いますので、お楽しみに😊

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。