TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.05.12博多とみひろ保育園

⭐︎食育〜そら組〜⭐︎

グリーンピースの豆むきの体験をしました。

まずはグリーンピースの色や形、匂いなどを観察しました。

「きみどりだね~」「カチコチでかたーい!!」「なんかへんなにおーい!!」と見て触って嗅いで色々と感じたことを口々に発言してくれました😊

皮が固くてむくときに苦戦していましたが、パリッとむけたときは「できたー」「いっぱい入ってるー」ととっても嬉しそうにしていた子どもたちでした♪

とっても真剣です♫

お昼のおやつはグリーンピースごはん!

初めてのおにぎりにも挑戦しました。

ぎゅっぎゅっと力を入れて楽しく握りました♪

初めてだったので自分の好きな形に握って食べました!

自分でむいた豆で自分で作ったおにぎり🍙美味しかったです(^^)

月製作でグリンピースを作りました!!

 

そら組になってハサミの使い方も上手になってきました!

お豆の丸の形も集中して切っていました😊

 

色んな表情のお豆があって可愛く仕上がりました😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。