TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.05.11博多とみひろ保育園

歓迎遠足

今日は歓迎遠足に行きました。目的地は【到津の森公園】子どもたちもずっと前からとても楽しみにしていた行事です⭐︎

バスの中では動物にまつわるクイズをして楽しみましたよ(^_^)これで皆も動物博士!

公園に着くと早速、ウホウホと動物の鳴き声が歓迎してくれました!他にもゾウやキリン、シマウマ、ミーアキャット等…沢山の動物を見ることが出来て楽しかったです!

特にゾウは砂かけを見せてくれ、子どもたちを楽しませてくれました⭐︎

ひかり組さんがゾウの餌やりにも挑戦!

遠い距離なのにながーい鼻が伸びてきてびっくり!なんと手渡しで!あげることができましたよ。

 

動物を間近で見ることが出来、大興奮↑

「可愛いね〜」や「これ本で見たことある!」等、お話も飛び交います^ ^

ヤギの餌やり体験も!

沢山の動物を見た後はお弁当の時間。

「お弁当まだー?」とこちらも待ち遠しかったようです。

心のこもったお弁当、特別でしたね^ ^

そして食べた後は大きな公園で遊びました!

 

今日は沢山歩いて、沢山見て、沢山遊んでとても充実した歓迎遠足になりました⭐︎

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。