TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.05.09特別養護老人ホーム 輝煌の郷

こどもの日🎏

 

5月5日はこどもの日でした😊

輝煌の郷でも、利用者様と職員が鯉のぼり作成をしたり(前ブログに写真を載せてます!)

行事食を提供させていただきました✨

お食事を紹介させていただきます🍴

~おしながき~

・チキンライス

・エビフライ&ハンバーグ

・かぼちゃグラタン

・柏餅風生和菓子

・コーンスープ

 

こどもの日という事でお子様ランチ風のお食事内容です🍽️

結構ボリュームもあるので、多くの利用者様に満足していただきました🤗

 

↓各ユニットの様子です↓

↓職員が食事介助をしていたので、写真を撮らせていただきました📸

利用者様によっては、召し上がりやすいように小分け提供をしています🍴

カメラに気が付くでしょうか・・・😶

 

気が付いていただきました😊

 

↓いつも一緒にお食事を召し上がってるメンバーと🥰

 

 

 

おやつは真鯉と緋鯉の練り切りです🎏

真鯉も緋鯉も可愛くて、どちらか1つに選べません・・・笑

・・・という事で今日は特別に1人2個のおやつです❣️

 

皆様カメラを向けると素敵な笑顔を向けて下さり、たくさんシャッターを押してしまいます📸

これからもたくさんの写真を撮っていきますので、ブログを見ていただけると嬉しいです😌

 

 

栄養課K&厨房職員

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。