TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.05.05ケアハウス 対馬の杜

✿5月5日こどもの日✿

新緑の季節となり施設の周りの山々もさわやかな緑色が広がっています。

今日は5月5日のこどもの日です。

最近は対馬でも家庭でこいのぼりを揚げるお宅はあまり見られなくなってきました。

少子化も進み対馬ではなおさらです。

子供の姿を見る事が珍しい地域もあります。寂しいですね(T_T)

今月も月の担当者が施設内を飾りつけしてくれています。2階フロア

1階フロア 切り絵は厨房職員さんの作品です(^^♪ 器用ですね!

階段を上った先には迫力のこいのぼりも展示しています🐟

そして昼食はいなりずしにわかめうどん、フキの煮物と柏餅でした。

事務所にて・・・

(相談員)いなり3個もあるね~食べきれるかね~。

(私)ほんと、3個は多いよね・・・

結果・・二人とも全部いただきました( *´艸`)

まだ、自分の限界を甘くみているようです(笑)

かわい子ぶってすいませんでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。