TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.04.27特別養護老人ホーム グレイシャス春日

本年度も宜しくお願い致します。

     「     新しい年度がスタートしました!!」

 

グレイシャス春日では、「尊厳」「誠実」「正義」「生活の継続」「自己決定の尊重」「残存能力の活用」の基本理念を全職員周知徹底とし、これからも全力で邁進してまいります。

 

新年度スタートにあたってグレイシャス春日では、「各ユニット紹介」「新たに仲間になりました専門職員等」の紹介をホームページにて行いたいと思います!!

 

第一弾として、、、「ショートスティユニット やまびこ・すずかぜ」です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずかぜユニットリーダー

 

「6つの基本理念は当然ですが、私がユニットリーダーとして心掛けているのは、コミュニケーションです。

スタッフとご利用者様のコミュニケーションは当然ですが、ご利用者様とご利用者様のコミュニケー

ションを大事にしています。何故なら、(出会い)は貴重な物だからです。そして(出会い)は時として、

かけがえのない物になります。私たちが出来ることは、ご利用者様がコミュニケーションを取る事が出来る

環境作りだと思います。これからも可能な限り、ご利用者様とご利用者様・ご利用者様とスタッフが

コミュニケーションを十分に取ることが出来るユニット作りに努めていきたいと思います」

 

 

やまびこユニットリーダー

 

「6つの基本理念を念頭に置き、私がユニットリーダーとして常に大事にしているのは、(あたたかさ)です。

単に介護・介助するのではなく、私たちが行う介護・介助でご利用者様が少しでも(あたたかさ)を感じて

頂ければ、介護職冥利に尽きます。そして、おこがましいかましれませんが、その(あたたかさ)を通じて、

まるでご家族様と一緒に過ごしているかのような、アットホームな環境を提供出来ればと思っています。」

 

 

 

 

 

各ユニットリーダーに、熱い想いを語ってもらいました!

やまびこ・すずかぜユニットには、リーダーを中心に引き続き日々精進してもらいたいと思います!!!

 

次回は、事務所(新しい専門職員等)の紹介をさせて頂きたいと思います!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。