TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2023.03.30特別養護老人ホーム 煌奏館

お花見散歩~2F彩・李ユニット~

みなさん、こんにちは!!!

 

機能訓練指導員の井手です🦍

 

煌奏館がある福岡市では、桜が見頃となりはじめています。

 

そこで今回は煌奏館近くの「清川大黒天」までお花見へ行ってきました。

 

久しぶりの外出でお洒落なヘアバンドを付けてみたり、帽子を被ってみたりと気合が入りました!

 

「ちょっと冷やっとするね~」「この花は何かな?」「ここはどこやったかな~?」

 

と普段の生活では感じにくい外の空気をたくさん味わいながら2~3分で無事に到着。

 

 

 

「清川大黒天」

 

地域の方々も次々にお花見やお参りに足を運ばれていました。

 

 

満開とまではいかないものの、見事な桜が咲いておりました!!!!!!

 

 

 

 

普段とはまた違う良い表情がたくさん見られました。

 

 

帰り際にはお参りをし、それぞれの想いや願いを込められていました。

 

これからも、様々な企画やイベントを通じ、皆さんの笑顔をたくさん見れるよう職員も気合を入れて頑張っていきます!!!!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。